プロフィール

杉野花粉

Author:杉野花粉
富と名声が欲しい俗物だというのに
能力がない!
フラストレーションは溜まっていくばかり!
どうするんだ!?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

フリーエリア

私用のコード表です あくまで私用
FreeSpace

個人的な創作サイトを作って好き勝手やっております。
http://trashbox.minibird.jp/
ここはそのブログであります。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
台湾版コンチェルトゲートでアリュートが実装されたので
日本版で勝てなかった侵入クエのボスに
日本人ギルドの人たちと挑んだ

外国のオンラインゲームの中の日本人ギルドという
あまりにも狭いコミュニティの中で
ボスを倒すに至るまで紆余曲折で
私はコンチェの良さを再認識した


150403_000209.jpg

4月1日
実装当日にアリュートのペットスキルを早く覚えたいので
さっそくギルドのスカイプ部屋でクエストの募集をかけた
こちらの不手際で始めるのに時間がかかってしまったのだが
集まったのは私を含めて3人マルチ2人
Lv40台が2人で残りは30台
ボスは60Lv
敗色はあまりにも濃かったが
戦略を練れば勝てる

わけもなし
成す術なく全滅した

その日はモヤモヤを抱えたまま眠りについた

翌日
他のメンバーも悔しかったらしく
再び挑むことになった

まずはイール方面へ行かなければならないのだが
何と全chで橋が落ちていた
更に私はイールゲートを解放し忘れていた
グダらせすぎである
急激に匂い立つ中止に私は焦った
挑戦すらできないとなると
昨日より重いモヤモヤを抱えて眠らなければならない
それだけは嫌なので私はもうすぐ修理できそうな橋を探し出し
急きょ開拓すると自分勝手を吐いた

するとギルドメンバーが次々に応援に駆け付けてくれたのである
感動だった
「ああ、コンチェってこういうゲームだったなあ」と
しみじみ思った
メンバーもそれを思い出したのか
日本版の復活を激しく乞うていたのが印象的だった
2度もやり直しをするのは流石にしんどいが
それに見合う楽しさがコンチェにはあると信じたいと思う

まもなく橋が架かり再び挑戦権を得た我々は
戦略を練り直しボスへと挑んだ
今度はメンバーの一人から
R6回復薬とカンフルとグレード薬を提供してもらった

回復薬の威力はあまりにも大きかった
キュアで350程度回復に対して
あれは800なのだ
勝てないわけがなかった
かくして上の画像である
本当はやさしいケイブベアとケルタトルもいたのだが
両者は飛ばされている
かわいそうだ

日本でコンチェが復活する可能性なんて
雀の涙ほどもないだろうが
これはいいゲームだと確証を持って言える
にもかかわらず日本版コンチェは死んだ
私は未練たらしく過去の亡霊にすがって時間を無駄にしているだけなのかもしれない
しかしそんな中でも嬉しい出来事は起きていたのだ
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 少年はすでに息絶えているらしい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
