プロフィール

杉野花粉

Author:杉野花粉
富と名声が欲しい俗物だというのに
能力がない!
フラストレーションは溜まっていくばかり!
どうするんだ!?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

フリーエリア

私用のコード表です あくまで私用
FreeSpace

個人的な創作サイトを作って好き勝手やっております。
http://trashbox.minibird.jp/
ここはそのブログであります。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昔、英語の授業で、英語音声で映画を見て、
感想を英語で書くなんてことをやっていた。
もちろん英語力など付きもしなかったのだが、
そこで見た映画が「007ドクターノオ」だった。
奇しくもそれが初めて見た007であり、
今なお続く007シリーズの最初の作品である。

50年以上前の映画だが、オープニングから引き込まれていた。
あのおなじみのテーマのべろんべろんのギターに衝撃を受けた。
私は感想を書くのが苦手なので、何が衝撃だったかは
書かないが、とにかく古さを感じさせないことにびっくらこいた。
(ほんと作文ヘタクソ)

その授業では「007は二度死ぬ」までだったが、
この前金曜ロードショーで「スカイフォール」を見て、
さらに翌日時間つぶしに、何となく映画館に足を運んでみたら、
「スペクター」を上映していてそれも見た。
ということは間に15作分もの穴が開いてしまったことになる。
それはどうでもいいのだが、
金曜ロードショーがきっかけで1から追っていくことにしたのである。

そして現在TSUTAYAでDVDを借りて
「黄金銃を持つ男」を見終わったところである。
邪道だがニコニコでOP集を見て、
消されたライセンスが一番好きなのでそこまでは借り続けようと思う。

家にはブルーレイプレイヤーがないのだが、
DVDには日本語吹き替えがない。
必然的に英語音声日本語字幕で見ることになる。
私は英語の授業をまだやっているのか?

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 少年はすでに息絶えているらしい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
