プロフィール

杉野花粉

Author:杉野花粉
富と名声が欲しい俗物だというのに
能力がない!
フラストレーションは溜まっていくばかり!
どうするんだ!?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

フリーエリア

私用のコード表です あくまで私用
FreeSpace

個人的な創作サイトを作って好き勝手やっております。
http://trashbox.minibird.jp/
ここはそのブログであります。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
この程度のタイトルを考えるのに5分使ってしまった

好きな店は何かと聞かれたら
楽器屋と書店と答える

お気に入りのギターピックを紛失したので
山野楽器に出かけたら
ギターとは離れた一角にオカリナが置いてあった
その頃私はニコニコで時のオカリナやムジュラの仮面の動画を見ていた為
リンクの吹くオカリナに憧れてそこで立ち止まってしまったのだ
(ちなみにタイムアタック系の動画で速吹きするので情緒もクソもない)

並べられているオカリナは陶器で四捨五入すれば1万円するものから
プラスチック製で千円程度とピンキリであった
昔プラスチック製が家にあり
おもちゃ同然の使い心地だったのを覚えているので
後者の選択肢は最初からない

とはいえ陶器のほうは入門用でも6千円前後する
バイトをして収入があるとはいえ
それなりのギターを買えば1か月分が吹っ飛ぶ程度しかない
買ったところで近所迷惑にならないかとか
コレクトするだけで満足するのが今までの経験でわかっているので
買わないという選択肢が最有力なのは言うまでもなかった

しかし諦めきれず買うべきか買わざるべきか
検討しすぎて熱が出てきたところに
店員さんが話しかけてきてくれた
どうしようかの旨を話すと
ようつべでオカリナを演奏する動画を見せたりしてくれた
主にジブリ系の音楽だった
うまいやり方だ
私のような影響を受けやすいタイプがそんなことされたら
欲しくなっちゃうに決まっているのだ

そんなこんなで
オカリナの演奏動画に扇動され
店員さんの親切な接客に敬意を表し
4分の1ぐらい接客料としてオカリナは買うことにした
DSCN0177.jpg
ナイトオカリナ 時のオカリナと比べて形がちょっとカッコ悪いが
色が好きなのでこれにした 右下は最初に言ったピック
案の定あんまり吹いてはいないが
後悔はしていない

ところでオカリナの吹き方を調べようと
オカリナと入力すると
おかずクラブのオカリナが検索候補に出て
「オカリナ ふ」
まで入れないと吹き方が出てこない

オカリナ界隈は大迷惑している
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 少年はすでに息絶えているらしい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
